SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

本日は定例会

こんばんは、今日は12月11日日曜定例会の日でした。
今朝は寒かったですが雲一つ無い良い天気でした、スペシャルフォースの前の道からも富士山がきれいに見えるほどでした。
今回は31名の参加者様がご来店くださいました。

朝の準備

さて、今回の定例会の内容です。
3チーム構成で10:00からは フラッグ戦 復活有り 制限時間10分でおこないました。
1回目 赤チームvs黄色チームです。
最初のゲームだけあり、皆さん慎重になりすぎて制限時間が過ぎてしまいましたね。
2回目 青チームvs赤チームの時は赤チームは2回目のゲームになる為最初は様子見でしたが、次第に赤チームが最後の追い込みをしたものの残念な事に制限時間切れに・・・。
3回目 黄チームvs青チーム 今回は青チーム編成が一番強いのかな?と思いました。
黄チーム青チーム共に最初は様子を見ておりましたが、ラスト1分の時に青チームが一斉にフラッグに向かい動き出したもののこちらも黄チームに阻まれ制限時間終了となりました。

敵はどこだ?お互いをカバー
次のゲームは内容は同じなのですが、制限が付きセミオート戦でのゲームになります。
赤チームvs黄チームがゲームを開始したのですが、スタート直後の猛ダッシュにより開始1分で赤チームがフラッグを取ってしまいました。
これには黄チームも不意を突かれたらしくあっという間に終わった・・・とガックリしていた黄チームのメンバーがいましたね・・・。

青チームvs赤チームはパワーバランスが同じせいかお互いに進めなくて時間切れでした。

黄チームvs青チームはスタート直後、青チームが優勢かと思われましたが黄チームの守備態勢に手間取ってしまい時間がどんどん過ぎてしまい・・・
最後の数十秒で突入を試みるも敢え無くタイムアウト・・・、惜しかったですね。
午前中最後のゲームはセンターフラッグ戦です。
赤チームvs黄チームはスタート直後のダッシュにより二階の渡り廊下を占拠、フラッグを立てる事に成功したものの
途中から赤チームが盛り返しはじめ、遂に渡り廊下の黄チームが全滅・・・赤がフラッグ・渡り廊下を取りかえしそのまま制限時間まで護りきりゲーム終了、お見事でした。

青チームvs赤チームのゲームでは青チームの作戦勝ちでした、スタート後青チームの1人が相手チームの小屋に侵入して復活してくる赤チームの人達を釘付けにしている隙に別の青チームのメンバーが渡り廊下を占拠。
そのまま制限時間まで護りきり難なく勝利しましたね。こちらもお見事でした。

黄チームvs青チームのゲームは接戦でしたね、まず青チームがフラッグを先取・・・しかし残り時間1分半の所で黄チームがフラッグ奪取に成功・・・が、守備の構築がままならない状態のまま最後の最後に青チームの猛攻に惜しくもフラッグを奪い取られてしまいました。
しかし、両者のゲーム見ていてとても面白いゲームでしたね。

フラッグアップ

そして、お昼休みを各々1時間取っていただき午後の最初のゲームはハンドガン戦です。

お昼タイム買っちゃった
これからお仕事の方や、これから飲み会のお客様たちが早退した為
急遽その場でチームの再編成を行わさせて頂きました。

赤チームが消滅し黄チームと青チームの2チーム構成で午後のゲームに挑みます。
ハンドガン戦はフラッグ戦の復活有りで行いました。
1回戦目はスタート後黄チームが優勢であと少しでフラッグゲットだったのですが、青チーム1人が黄チームの隙をついて猛ダッシュ青チームがフラッグをゲットしました。

陣地を交代して2回目はやはり青チームのスタートダッシュによる渡り廊下の占拠や各ポイントの守備が早かった為、黄チーム劣勢かと思われましたが制限時間までなんとか陣地を護りきりましたね。

ハンドガン戦が終わり、次はポリタンクの押しこみ戦を行いました。
ポリタンクをセンターより相手の陣地に近づけられたほうが勝ちというもので、ほんの少しでも相手陣地に近づければ勝てるため中央付近は激戦になります。

こちらは2回のゲーム共微妙な差で青チームが勝ちました。

次のゲームは同じポリタンクを使い陣地に持ち帰り制限時間まで護りきると言うものをやってみました。
1回目は開始から5分間はどちらも様子をうかがっている状態でしたが、6分を過ぎたあたりから黄チームが動き始めポリタンクをゲット
陣地に持ち帰り制限時間まで護りきりました。

2回目はスタートから青チームが猛ダッシュでポリタンクを奪い陣地に持ち帰っていきました。(^_^;)
黄チームのメンバー数名はまだポリタンクが渡り廊下にあると思いこんでいたらしく、渡り廊下に入ったものの「あれ?」と言う感じになっておりました。
そのまま青チームがポリタンクを護りきり勝利しましたね。おめでとうございます。
本日の定例会最後のゲーム内容は
フラッグ戦 復活有り ヒットカウンター有り 制限時間10分 と言うものをやってみました。
通常フラッグ戦と変わり無いのですが、ヒットされた人が再スタートする時に各陣地に置かれているカウンターを一回押してフィールドに戻るのですが。
制限時間になったときヒットされた回数が多かった方の負けになります。
これによりフラッグ以外での勝敗も付くと言うものです。

1回目はスタート後やはり勝敗条件が2つあるためなのか、双方慎重な行動をとっておりましたね。
後半からだいぶ動きが出てきましたが、敢え無く時間切れ・・・。
結果はカウンターの数値で黄6Hit 青10Hitで黄チームの勝ちとなりました。

2回目は慣れた青チームがスタートダッシュ・・・が、玉砕・・・orz
3分後青チームの数名が相手チームの小屋に潜入したりと果敢に黄チームのフラッグに襲いかかるも時間が・・・
結果 黄Hit8 青Hit13 とアタックした分、青チームが負けてしまいましたね。

 集合写真引き金は引かないように・・・

定例会に参加された皆さん、本日はお疲れ様でした。
今夜も大変寒いです、風邪をひかないようにしっかり体を温めてからゆっくりお休みください。
本日は本当にありがとうございました。
今度の定例会は12月25日(日)クリスマスイベントです。
クリスマスイベントでは今までのゲームとは違った体験ができると思います。
詳細はHPのTOPインフォメーションからクリスマスイベント情報をご覧ください。
2011.12.11 by specialforce | 4 Comments »