SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

10月15日

皆さん、こんばんは。
Y(クマ)です。

 
最近Y(クマ)が購入したサバゲアイテムをご紹介いたします。

PULSAR Challenger
「PULSAR Challenger ナイトビジョンスコープ」です。
ついにこの手の商品に手を出してしまいました(^_^;)

 

暗い所もはっきりと見えてしまうこのアイテムで夜間のゲームが更に有利になります。

肉眼ではこんな暗闇でもナイトヴィジョンで覗くとこの様に
ヘッドストラップが付属していてハンズフリーでナイトビジョンが使用出来、夜間のサバイバルゲームに最適なんです。
ただ1つ問題が・・・そのヘッドストラップを装着している姿がとてもシュールなんです。

ナイトヴィジョン装着例
なんとかこのナイトヴィジョンをミリタリーっぽく装着したいと思い急遽エアフレイム ヘルメット(レプリカ)を購入。

ナイトヴィジョンの為にヘルメットを購入ヘルメットにベースを合体
ヘッドストラップに付いていたマウントベースを外しヘルメットへ合体させてみました。

 

ナイトヴィジョンも装着
これで少しはミリタリーっぽく見えるでしょうか。
あまり近くで見ないように・・・遠目から見てそれっぽいと思ってください(^_^;)

 

今後Y(クマ)が欲しいと思っているアイテムはIR(赤外線)ライトです。

今現状で買える不可視光最上級ライト
ナイトヴィジョンの視野を広げるには赤外線ライトで照らしてあげる必要があります。

標準装備のIRライトは可視光なので肉眼でも光が見えます。
ですがナイトヴィジョンに標準で付いている赤外線ライトは可視光である為、暗闇で赤い点で光ってしまい自分の居場所が分かってしまう恐れがあります。
隠密に行動するには不可視光を出すライトが必要になるのです。
不可視光は目には見えない光で、よくTVのリモコンなどにも使われています。
目では見えない光なのですが、携帯のカメラ等で光源を見ると光っていることが確認できます。

 

現在手元にある普通のライトを加工して赤外線ライトを自作しようと考えています。

自作IRライトを作る
そのため最近カメラ屋さんでIRフィルターを購入しました。
こちらはまだ加工・実験中なので効果の程は後日ブログに書かせていただきます。

 
本日ご来店くださいましたお客様、ありがとうございました。

個人利用のお客様
又のご来店をお待ちしております。
それではみなさん、おやすみなさい。
2012.10.15 by specialforce | 0 Comments »