SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

2/11はるのアウトドアサバゲーご予約受付中です。

皆さんこんばんは。

Y(クマ)です。



2月11日(金)はATVはるのアウトドアサバゲーの開催日です。

現在の予約者は16名で徐々に増えてきています。

あと7名以上で開催です。

三連休の初日はATVはるのでアウトドアサバゲーを楽しんでみませんか。

 

前回2月6日に行った時に感じたことは、予想以上に景色が茶色だったことです。



マスクの黒い色や緑色の配色の迷彩服は逆に目立ってしまっていました。

特に頭の部分が黒いとかなり目立つ感じでしたね。



茶色系のアフガンストールなどを頭に巻くだけでもかなりの効果がありますので参加される方はサッと荷物に入れておくといいかもしれません。

今回もフラッグ戦やメディック戦など色々なゲームをしていきますよ。

参加予定の皆さんは楽しみにしていてくださいね。

 

「ATVはるのアウトドアサバゲー」

開催日時:2/11(金)10:30~16:00

参加費:3,500円
※予約なしでの飛び入り参加は4,000円となります。

駐車場代:無料(200台以上駐車可能)

参加最大人数:100名まで
【前日までに最低25名以上のご予約で開催となります。

ご予約はコチラ
※お問い合わせ種別は「定例会・交流会へのお申込み」をチェックしてください。
※「内容欄」には以下をご記入ください
 ・参加日
 ・複数名参加の場合その人数と全員のお名前
 ・レンタルが必要な場合その数量
  例)エアガン2、マスク1、グローブ1

 

現地は元々サバゲー場ではございませんので、セーフティーの建物はございません。

各々でイスやテーブルをご持参いただき休憩場所の確保をお願いいたします。

まだまだご予約受付中です。

皆さんのご参加お待ちしております。
2022.02.09 by specialforce | 0 Comments »

意外と重症なエアガン修理でした。

皆さんこんばんは。

Y(クマ)です。

 

本日はお客様のエアガンの修理を行いました。

撃っていたら急に動かなくなってしまったとの事でした。

ヒューズが切れていたため交換しましたがそれでも動作しないことから、ヒューズはギヤが噛み込みを起こし、その状態でさらにトリガーを引いたことで切れてしまったようです。

メカBOXを分解し内部を見てみると、黒いプラスチックの破片がメカBOXから出てきました。



またピストンスプリングが途中で折れてしまっていて、スプリングガイドに2重に重なっていました。



さらにスプリングガイドの回り止めの爪も折れてしまっている状態でした。

恐らく気温の低下によりスプリングが硬くなっていたところに急に衝撃が加わった為、スプリングが折れてしまったのだと思います。

そしてスプリングが正常な動きができない状態でさらに動いたため、スプリングガイドに負荷がかかって爪が折れてしまったようです。

スプリング、スプリングガイドを新しく用意して組み替えたところ正常に動くようになりました。

 

ここ数回、ブログで冬場のエアガントラブルについてご紹介してきました。

金属やプラスチックは低温で弾力性が低下し衝撃に弱くなる性質があるため、

今回のように寒さによってパーツが破損する事があります。

2月6日のはるのアウトドアでは雪が降るという天候でしたが、

皆さんエアガンを車の暖房で温めるなどして対策をしてくれていたのでトラブルはありませんでした。

特に寒い日はエアガンを動かす前に、温めを行った方がいいと思います。

皆さんも気を付けてくださいね。
2022.02.09 by specialforce | 0 Comments »