SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

7月11日

皆さんこんばんは。
Y(クマ)です。

 

最近コンビニの本コーナーに色々なミリタリー関連の小冊子がならんでいるのを知っていますか。
戦争の歴史から戦艦や戦車や戦闘機、小銃や兵器、特殊部隊の種類に至るまで様々なカテゴリーが単行本サイズの本になって販売されています。

先日コンビニへ買い物に行った時にさらに新しい本が出ていたので思わずカゴの中に入れてしまいました(^_^;)

コンビニにあると買ってしまうもの(^_^;)
「最強!世界のGUNカタログ」という題名のこの本はDVDもついて¥880ととてもお求め安いお値段ですよ。
最近の銃に関する様々な事が書かれており、中には今まで知らなかった事や見た事も無い銃まで掲載されていてとても参考になりました。
近年改良がなされたM16系やAKシリーズの「クローン」と呼ばれる銃が各国の各メーカーから開発されています。

HK416
色々なメーカーが1つの銃を改良して造るため、外観の形を変え扱いやすく改良したものや内部構造を見直し作動不良を極力無くす改良がなされている物が出ています。
M4やAKなどはそのたびに海外メーカーがエアガンでモデル化していますね。
皆さんも戦争の歴史や銃の歴史を学ぶのに一冊いかがですか。

日々進化していく兵器ですが、実際に使われないことを願うばかりですね。

 

 
そして唐突ですがY(クマ)がニューウェポン「G&P製MRP コンバット ロングバレル AEG」を入手いたしました。

G&P製MRP コンバット ロングバレル AEGG&P製MRP コンバット ロングバレル AEG
アッパーレシーバーとハンドガードが一体化しているため剛性も高く、さらにフリーフロートのアウターバレルが命中精度を高めてくれます。

ハンドガードと一体型のアッパーレシーバーフリーフロートタイプのアウター
初めて持つ海外製のエアガンですが、とても作りが良く気に入りました。
ただ海外製のためかギアノイズが結構していたり、セミオートで2発出ちゃったりとちょっと手を加えないとしっかり動きそうに無いのでしばらくの間バラバラになっていると思います(-_-;)
こちらの状況は今後のブログにアップしますのでお楽しみに。

 

 
本日ご来店いただいたお客様のご紹介です。

初心者講習のお客様チームハットリ様
本日はありがとうございました。
またのお越しをおまちしております。
2012.07.11 by specialforce | 5 Comments »