SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

7月15日

こんばんは、ナナフシです。

最近月刊アームズマガジンでもサイクリングの記事が掲載されていますね。

車で走っていると自転車に乗っている人も良く見ます。

健康の為に自転車に乗るのもそうですが朝早く風を切りながら走ると気持ちいいですよ!!

実は最近行っていませんが、以前はお休みの日に自宅から富士川付近までサイクリングをしていました。

自分は「小径車」と言う種類の自転車に乗っています。



街乗り→小回りが効く→小さい方が良い→小径車というのが買った時の考えでした。

40kmぐらい走りたくなるとタイヤが小さいので中々辛かったです。

その結果、色々いじり過ぎてフレーム(本体部分)以外別物になってしまいました^^;



自転車のロングランでは、サバイバルゲームと同じで水分の補給を忘れると、脱水症状になります><

そして補給をしないで長い距離を走っていると「ハンガーノック」になります。

「ハンガーノック」とは自動車に例えるならばガス欠で、肉体がエネルギーを失った状態です、自分の意志とは関係なく体がこれ以上動かなくなります、意識があっても思考がかなり鈍くなります。

自転車に乗り始めて最初の頃に、調子に乗ってロングランをした時になった事が

あります^^;

補給と休憩って大切ですね><

 

自転車の関連商品もたくさんあります。

服や、飲み物を飲む為のボトル、グローブ、靴、ヘルメット、自転車用のカロリーが高い食品等色々あります。



今の時期だと、清涼品が色々出ているので、以前ブログで紹介していた「SPORTS BALM」のようにサバゲーにも使える商品があるかもしれません。



日常の中にある商品もサバイバルゲームで使えるものが多いので皆さんも探してみてはいかがでしょうか^-^

本日、ご来店して頂いたお客様有難うございました!!

 

 
2012.07.15 by specialforce | 10 Comments »