SPECIAL FORCE STAFF が最新情報などを定期的に更新していきます

エアガンにSBDキット取付

皆さんこんばんは。

Y(クマ)です。

 

本日はお客様のエアガンにSBDキットを取り付ける作業をしました。



スコーピオンMod.Mの外装を取り外し、メカBOXを取り出します。

モーター端子の+と-にSBDをハンダで取り付けて完了です。

これで安心してセミオートを多用できますね。

とても小さい部品ですが効果のあるカスタムパーツですよ。

 

SBDを取り付けることでセミオート時のトリガースイッチのオン・オフ時に出る火花を防ぎ、スイッチの寿命を大幅に伸ばすことができます。



画像はスタンダード電動ガンのトリガースイッチの消耗例ですが、

左が正常なトリガースイッチ、右が接点が焼けて端子が無くなってしまったトリガースイッチ部分です。

受け側の端子が火花が出るたびに焼けて薄くなっていき最終的に無くなってしまいます。

こうなると通電できなくなり、動かなくなってしまいます。

 

欠損したスイッチは取り替えることでしか直すことが出来ません。

スペシャルフォースでもトリガースイッチ代約1,500円~1,700円+交換工賃が3,240円かかります。

モーターの+-部分に割り込ませるだけなので取付は比較的簡単です。

トリガースイッチが摩耗する前の予防として、SBDキットを取り付けてみてはいかがでしょうか。



SBDキットの販売もしております。

SPECIALFORCE価格800円(税込)です。

取り付け方が分からない、めんどくさい・・・という方はY(クマ)までお気軽にお声をおかけください。

工賃1,650円で取り付けいたします。

興味のある方はぜひご来店くださいませ。
2022.03.01 by specialforce | 0 Comments »